2013年5月1日水曜日

こどもまつり 乙川河川敷

ゴールデンウィーク初めの日曜日に

岡崎こどもまつり(乙川河川敷)に行ってきました。

最近、会議や総会などでリフレッシュも兼て

3から4㌔のを歩いていきました。

河川敷に着くと、たくさんの親子連れでにぎわっていて、

色んな体験コーナーがありました。

まず初めに、『缶歩き?』製作をしました。

材料や道具は用意してあり、作るだけです。


ふたを切り、ひもを通す穴を開けて紐を通して完成です。

結構、こどものいい遊びアイテムになり家に帰るまで

パカパカ遊んでいました。

他にも、餅つきや花火、色塗りなど楽しめました。

帰りに、康生の和泉屋さんでみたらし団子を買い

近くの公園で食べてたら、ふとこんな物を発見しました。


ビルの上に○カチューの木?

遠くてよくわかりませんでしたが、つい写真を一枚。

たまには、歩いて行くのも悪くないと感じました。

あと、この時期ならではの藤もきれいに見れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿