2014年10月24日金曜日

ミャンマーの大学生

ストーンフェアも終わり、片ずけに追われる今日この頃。

昨日は、岡崎の甲山会館で石彫体験をお手伝いしてきました。

今回は初めて国際交流でミャンマー人の大学生。


言葉が通じない。こんなのは今までありませんでした。

とりあえず、身ぶり手ぶりかたことの英語で説明。

たたきだすと力がある。

石がどんどん割れていく。逆に、力があり余り石が壊れそう。

なんとか完成させ、とても喜んでおみあげにもって行ってくれました。

石彫体験の他にも、おかざき匠の会のメンバーによる実演


最後に、ZEROによる演奏で一日が終わりました。



ミャンマーにも岡崎の伝統文化が伝わる事を確信しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿