2015年8月23日日曜日

おかざき匠の会 工房見学会in石屋

昨日は、毎年恒例のおかざき匠の会 工房見学会があり、

まず最初の立ち寄り先の小呂の上新石材で一輪挿し造りを

体験して頂きました。

最初に工場の中を説明、それから体験。

はじめに造る見本を養成工にしてもらいました。


なかなか、こういう機会でないと石を叩いたりする事がないので、

みんな喰い入るように見ていました。

さあ、実際に体験


男の子は、力がありバンバン割っていきますが

女の子は慎重に、丁寧に割って行きました。

付き添いの親も結構マジでハマって、子供の石を叩いていました。

1時間位でそれなりに形になり、楽しんで行ったと思います。

この後は、八丁味噌に行ってから宮ザキ園さんに行き

1日楽しめたと思います。

また、こんな機会があったらお手伝いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿